ナチュラルでベーシックな子供の生活ナチュラル&ベーシックな子供の生活 Child Lifeでご紹介するブランドには
それぞれ個性ある力強いストーリーがあります。
その一部を取り上げてみましたのでご覧下さい。
詳しくは各ブランドホームページにてご確認いただけます。

















WELEDA

自然の恵みだけを使って、医薬品や化粧品、健康食品などを製造。
心身の健康や本当の美しさを追求し続けています。

製品の品質基準と自然の定義
・野生あるいはバイオダイナミック栽培、有機栽培された植物を使用していること。
・合成の保存料・着色料・香料、鉱物油は一切使用しないこと。
・植物からエキスを抽出する際に合成溶媒を使用しないこと。
・乳化剤や洗浄成分までも自然界に存在する物質であること。
・遺伝子組み替えされた植物は原料に使用しないこと。
・原料から製造過程、また製造後においても、医薬品製造と同等の厳正な品質検査・管理を実施しています。
・原料同士の相乗効果を最大限に引き出す独自の基準に従い、選別、加工、調合がなされています。
・動物実験は一切行っていません。第三者に委託もしていません。

WELEDAホームページ  http://www.weleda.jp/
WELWDA商品一覧
△このページのトップへ





laveraラヴェーラ
lavera



自然への思いやりと、新しいアイディアと知識とをもって製品作りをすることがラヴェーラ社のモットーです。
また、正直であり、正しい情報をお客さまにお伝えすることが大切であると考え、100%天然成分から作られたラヴェーラ製品の全ての成分についての由来を、ラヴェーラのパンフレットに詳細に明記しています。

・有機栽培のハーブや花のエキス、純正な植物油を使用しています。
・合成の保存料・着色料・香料、肌への刺激となり得る乳化剤や鉱物油は、一切使用していません。
・動物実験は一切していません。
・私達の使命は、敏感な肌にさえも適合する、お肌に安心な自然化粧品を提供することです。
・ラヴェーラの製品は、ボランティアの方々にテストして頂き、安全が保証されています。
※全ての方にアレルギーが起こらないということではありません。  
・pHはお肌に適した弱酸性です。

laveraホームページ  http://www.lavera.jp/
lavera商品一覧
△このページのトップへ





LOGONAロゴナ
LOGONA


厳しい基準で開発、製造、管理されています。
使用している原料の材料となるハーブや植物は、有機栽培(kbA)、または野生群生のものを集めています。
また、今でも主要なハーブエキスやオイルを自分達で抽出しているのも大きな特徴です。

原料を厳選することはもちろん、パッケージや製造段階でのロスや廃棄物に関しても、ロゴナは会社として真剣に取り組んでいます。

高品質な製品を皆さんのお手元に届けることと、私たちの地球をこれ以上企業として汚さないことに、矛盾はないと言えるよう、毎日の改善と努力を積重ねています。

・肌に優しい成分だけを厳選。 原料そのものと、製品化した後での肌への負担や馴染みやすさ、アレルギー反応を起こす可能性などをしっかりチェック
・可能な限り、有機栽培や野生群生の植物から抽出した成分を選ぶ
・それだけ注意を払って選んだ植物や原料だから、加工段階でも化学品を使用せず、植物の力を潰してしまわないように、優しく加工
・使用している成分や原料はすべて公開、パッケージに表示
・ロゴナは、化学合成された色素、保存料、エトキシ化物質(PEG)、鉱物油系原料は使用しない
・ロゴナは、動物実験に反対しています
・ロゴナは、遺伝子操作された植物などからの原料は使用しません
・エコロジカルな包装を目指し、パンフや紙箱、説明書などは再生紙を利用、ビンなどもリサイクルができるものを選んでいます

LOGONAホームページ  http://www.logona.jp/
LOGONA商品一覧
△このページのトップへ







inserted by FC2 system